触れ合うからこそ、記憶に残る

人間は肉体に魂が宿り

そして触れ合うわないと
記憶に残らない。

 

私は生まれた時はおじいさんとおばあさんがもう亡くなっていました。

 

だから息子におじいちゃんとおばあちゃんと一緒に暮らせたり何か体験したりすることはとても幸せなことなんだよと話します。

 

私の息子を通して思うのは、触れ合わないと記憶に残らない

 

法事の際に写真では見たことあるおじいちゃんとおばあちゃん

 

実際におじいちゃんに抱っこされたことをおばあちゃんに何か教わったことがあるわけではありません

 

写真で見ているだけなのでおじいちゃんとおばあちゃんの印象はいつも変わりません。

 

だからおじいちゃんのおばあちゃんの顔を思い出してと言われてもぱっと思い出せないんです。

 

それは肉体を通してのエネルギー交流をしたことがないと記憶に残らないんだなぁと思います。

 

肉体を通して触れ合うこと

ぬくもりを感じること

 

 

一緒に何かを作ったり話をしたり体感すること

 

経験することがすべて私たちの記憶に残っていく

 

 

肉体を通してのエネルギー交流

 

 

人間は、皮膚感覚を満たすと免疫も上がるんですよね。

 

 

五感を使ったエネルギー交流しないと記憶には残らない。

大切な思い出はこうして作られていく

 

生きていることで記憶に残る思い出が作られる

触れ合うことで記憶に残る思い出が作られる

 

だからいろんな人と触れ合って

経験して楽しんで

自分の人生でいろんな経験を

増やしていきたい。

 

60回忌の法要で、おじいちゃんおばあちゃんに教わりました。

 

なくなっていても何かを伝えてくれる

 

それはこちらの感じる能力だと思います

 

きちんと何かを受け取れる

感じ取れる私で

いつもいたいなぁと思います

 

生きてるって本当にすばらしいこと

次の世代につなげるって奇跡的なこと

 

 

祈りは魂に届く

願いは生きている人間が行動して

ソースを作り上げる

 

生きてるだけで丸儲けなんだよね。

 

 

感謝しかないんだよね。

 

この世は愛だけで、出来ている。

 

 

 

自分の心に与えてきた栄養を観ることが出来るんです。

ご訪問ありがとうございます。

心の花を咲かせるスペシャリスト紗和です。

あいふら和セッションは

ヒーリングだね!と言われました。
癒し要素はたくさん詰まっていることは確かです!
花で癒され
色で導きだされ
数で気づき
魂の息吹を感じる
それが、あいふら和の醍醐味です。
あいふら和は
自分の心を言語化し明確にしてしまう
キャーーとか
コワッっとか
感嘆符が飛び交う
恐ろしいツールです。(^∇^)
でも、それが楽しい!と
みんな病み付きに!?♪( ´▽`)

言葉はパワー
エネルギーそのものです。

先日、カタカムナという古代最古の言語を
勉強してきました。

古代の人々は、自然の振動を聞き取る
聴力を持っていたそうです。

地平線に太陽が沈み音が聞こえたそうです。
その音が「ヒ」の音だそうです。

言葉を立体的に捉えていた

言葉のエネルギーのことを言霊という。

言霊として、発する言葉
自分のエネルギーを知ることが出来る

自分を創っているのは、自分自身

子供は気づくと大きくなっている。

身長は一気に伸びる。

人は貯えて、伸ばす。

食欲旺盛な時期はしっかり食べて貯える。

食欲が減退すると、伸びる時期に入る。

同時にしているわけではない。(厳密にいえば)

食べて栄養にして吸収し、身となるために、細胞に入り変化を起こす。

ココロも同じ。

 

言葉の栄養、スキンシップの栄養、感動の栄養。

温かい言葉。あいさつ。コミュニケーション。繋がっている感じを受け取る。

 

触れ合い、あなたのことが大事ですよ~の合図。大事にされている感を受け取る。

ココロが振るえる感動を味わう。自分のココロ/感情を受け取る。

3つの栄養素をしっかり吸収すれば、いつも元氣でいられる。

気持ちの波(浮き沈み)も自分でコントロールできる。

 

人生の達人とは、自分で自分の面倒が見れる人のことをいうと聞いたことがある。

本当にそうだと思った。

自分を成長させていくこと。変化を楽しむこと。

変わっても大丈夫。

だって、私は私。

あなたはあなた。

それ以上もそれ以下でもない。

 

だから大丈夫。

今日も順調に成長している。

全て、みんな。

ありがとうございます。

もしあなたが自分のことを確認してみたいなとおもったら、

自分の心の栄養が観ることが出来るワークショップに参加してみてくださいね。

あいふら和流 キラキラ女子になる方法!! やすみ方の極意!

心の花を咲かせるスペシャリスト紗和です。

キラキラ女性になりたい!
憧れてしまう~~~!

人間やる気よりその気!
あとは氣の性として参りましょう!!

キラキラ女性になるための効果的な方法5つをご紹介!

1.いつもポジティブな気持ちを持つ
自分軸を知っていることが大切。
だから、ポジティブになれる!
無理やり気持ちを持っていくのではなく、受け取ることが出来るとポジティブに生れる!

2.自分に自信を持つ
自分を信じると書いて自信!
信じる方法はシンプル
自分に出来ないことと出来ることを分かっている女性は無敵です!!

3.自分磨きを怠らない
自分磨きとは、自分の内面を磨くこと
好きなこと、ハッピー気分にさせることが磨くこと

4.休日を充実させる
休みの日は、ちゃんと休むことが大切。
キラキラ女子のやすみの本当の意味は
やっぱり!
すっごく!
みたされる!
自分を満たすことをすればいいのです!

5.人との関わりを大切にするれません
人は一人では生きていけない。
自分の周りにいてくれる人、繋がっていたい人を自分から
大切にしていくことをしていく!

キラキラ女子はすぐにできるでしょ!

自分のダイヤモンドをもっともっと輝かせたい女性へ

自分を知ることですべて上手くいくビューティフルワークショップ

詳細申し込みはこちらから http://bit.ly/1UHJLGn

原因がわからない咳が続く場合は、涙が出たがっている合図・・・。

心の花を咲かせるスペシャリスト紗和です。

自分の居場所って考えたことありますか?

自分がいまどこにいるのだろうとふっと考えたことありますか。

今いる場所が自分の居場所とは違うような気持ちになること。

それは今、自分の気持ちと向き合う合図なのかもしれません。

この違和感てなに?

答えは自分の中にある。

温かいcoffeeを入れて、湯気を眺めながら、ぼーとしてみる。

それから、なに?どうしたの?と聴いてみる

よくわからない。

そんな答えがかえってくる。

今、悲しいの?さみしいの?どんな気持ち?

泣きたい・・・かな。

泣きたい気持ちなんだ。

その気持ちを受け入れてあげる。

泣けるビデオをみて思いっきりなくのもいい。

今、泣く活動をしている、「涙活」がある。

すっきりすると好評。ストレス解消に良いらしい。

自分の感情をしっかり聴いてみる。

悲しい気持ち。

さみしい気持ち。

嬉しい感情はすんなり受け入れられるのに、

否定的な感情は見ないようにしてしまう。

傷付くことを恐れているから。

自然な防衛反応。脳の機能。ちゃんと働いてくれている証拠。

だから、生きていける。

先に進むには、すべての感情を受け入れて行こう。

そんな自分も可愛いと思える人になりたい。

最近、咳が出ることありますか?周りにいる方いますか?

風邪など以外での咳・・・。
カラ咳。急に、突発的にでる。

最近半年以内に、衝撃的なことがあった。
傷づいたことがあった?

咳は涙の変わりです。

想いっきり泣ける映画を借りてきて、号泣するとスッキリするよ!

咳も出なくなるよ。

原因がわからない咳が続く場合は、涙が出たがっている合図です。

ワークショップ4/9募集開始です!!
お楽しみに~~!

———–ご案内————–

次回のワークショップでは、自分で心の傷を氣づきに変えていきた経験をみんなにお伝えしていきます。
ワークショップ4/9募集開始です!!

自分を知ることですべて上手くいくビューティフルワークショップ

詳細申し込みはこちらから http://bit.ly/1UHJLGn