触れ合うからこそ、記憶に残る

人間は肉体に魂が宿り

そして触れ合うわないと
記憶に残らない。

 

私は生まれた時はおじいさんとおばあさんがもう亡くなっていました。

 

だから息子におじいちゃんとおばあちゃんと一緒に暮らせたり何か体験したりすることはとても幸せなことなんだよと話します。

 

私の息子を通して思うのは、触れ合わないと記憶に残らない

 

法事の際に写真では見たことあるおじいちゃんとおばあちゃん

 

実際におじいちゃんに抱っこされたことをおばあちゃんに何か教わったことがあるわけではありません

 

写真で見ているだけなのでおじいちゃんとおばあちゃんの印象はいつも変わりません。

 

だからおじいちゃんのおばあちゃんの顔を思い出してと言われてもぱっと思い出せないんです。

 

それは肉体を通してのエネルギー交流をしたことがないと記憶に残らないんだなぁと思います。

 

肉体を通して触れ合うこと

ぬくもりを感じること

 

 

一緒に何かを作ったり話をしたり体感すること

 

経験することがすべて私たちの記憶に残っていく

 

 

肉体を通してのエネルギー交流

 

 

人間は、皮膚感覚を満たすと免疫も上がるんですよね。

 

 

五感を使ったエネルギー交流しないと記憶には残らない。

大切な思い出はこうして作られていく

 

生きていることで記憶に残る思い出が作られる

触れ合うことで記憶に残る思い出が作られる

 

だからいろんな人と触れ合って

経験して楽しんで

自分の人生でいろんな経験を

増やしていきたい。

 

60回忌の法要で、おじいちゃんおばあちゃんに教わりました。

 

なくなっていても何かを伝えてくれる

 

それはこちらの感じる能力だと思います

 

きちんと何かを受け取れる

感じ取れる私で

いつもいたいなぁと思います

 

生きてるって本当にすばらしいこと

次の世代につなげるって奇跡的なこと

 

 

祈りは魂に届く

願いは生きている人間が行動して

ソースを作り上げる

 

生きてるだけで丸儲けなんだよね。

 

 

感謝しかないんだよね。

 

この世は愛だけで、出来ている。

 

 

 

秋の大人の遠足〜ステップアップする軽井沢遠足しませんか?

秋の風景になってきた

長野県です。

小学生で、大学生の勉強をしている子のおはなしを伺いました。

みんなが、驚いたことは、難しい問題を解けるその子は、右左がわからない。

これはIQが高い子には、よく見られること

日常的に、常識と言われることが出来なかったりする。

だから、周りは安心するのだけど。

右脳教育をしていたことがあるので

わかります。

そこの学校では、EQ(心の指数)も伸ばしましょう!と学長さんが言っていました。

頭でっかちは、人間としてバランスが悪くなる。

心を育てるには、体感させること。

五感を使う

触る

味わう

見る

聴く

嗅ぐ

季節の行事に携わることが
心を育てることになる。

秋は紅葉を観に。

紅葉狩りもよいですね。

風の匂い

土の匂い

草の匂い

ザラザラ

つるつる

草の苦さ

紅葉のグラデーション

葉が重なりあう音

五感を使って、心を育てていこう。

紅葉が素敵な軽井沢で五感を使い

自分を整えるイベントを開催します。

秋の大人の遠足

https://spark.adobe.com/page/o1dBEAdRYe53M/?w=1_6975

うらやましい感情を妬みや嫉妬に変えない方法

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、エネルギーが高い素敵な方たちとお話しをさせていただいてきました。

相対性理論が腑に落ちました。

 

 

時間が短く感じた。

氣の合う方たちといると心地よく、話が弾み、エネルギーがどんどん高まっていく。

金粉でちゃうのも仕方ないですね。

あれだけ高まれば・・・。

地球のエネルギーがシフトして、今現在は

前世でのカルマを解消する時代は終わったそうです。

 

 

今世のカルマは今解消するというのが、現在のエネルギーの状況だそうです。

 

 

これは、みなさんが体感していることだと思います。

引寄せがよくわかりますよね。

すぐ、現象化するということ。

 

 

自分の想念もまた同じ。

 

自分が発したものが還ってくる。

そのスパンが速いんです。

駅前の蕎麦屋のように、3分で出てくる的な!?

 

 

人間には、ねたむ、そねむ、いじける、ひねくれる~~などの

感情があります。

 

 

その感情があるから、感謝も感じれるのですが・・。

 

 

今現在のエネルギー相場に当てはめると

その感情を相手にぶつけると自分に還ってくるのです。

 

 

人を呪わば穴二つって、よく言ったものです。

この穴は自分が創りだしたものなんですよね。

 

 

なので、最初から、そういう感情がでたら、

その感情を相手に変換してもらえばいいのです。

 

 

例えば、職場で、自分より素敵に見える人に対して、または、評判がいい人に対して

「どうしてあの人だけ・・・。」

「私なんか・・・。」

 

 

という感情を相手に伝えてみる。

ここで大事なのは、言葉を選ぶこと

 

 

ダイレクトすぎると「嫌味」と捉えられることも・・・。

 

 

一番は、笑顔で素直に表現するということ!

 

「〇〇さん、いつも素敵な雰囲気でいいな~と思っていました。」

「私も〇〇さんみたいに笑顔でいられる人になれればと思っているんです。」

 

 

相手のいいな~という部分をそのまま相手に笑顔で伝えることがポイントです。

相手に喜んでもらうこと!!

 

 

素直に表現することで、素直な相手の喜びが還ってきます。

 

 

「ありがとう。そういってもらえると嬉しいな~。」

 

 

そうすることで、あなたのいい部分を指摘してもらったり、

ステキになるヒントをもらえたりするかも!!

 

 

自分の中のねたみのもとになるタネは

喜びの花を咲かせるように

素直という水を上げましょう。

 

 

そうすることで

あなたはどんどん、感情美人になる!!

 

 

氣づくと、好きな人たちだけが周りにいるという環境になる。

 

 

それは、あなたが投げた喜びの感情が創りだす環境だから。

 

 

貴女の中の喜びを沢山、出して、たくさん受け入れましょう。

 

症状を引き起こしていた感情が腑に落ちたとき、人は変わる

image

 

 

フラワーlifeコンサルティングin東京セッションをしてまいりました。

この日はあっという間でした。

 

東京に出向く際は、所要も多く、セッションのみでは賄いきれなくなってきました。

 

 

心花スクール生さんのワンピース生地サンプルの打ち合わせにも行ってきましたよ!

東京で久しぶりの友人と連絡を取り、実は今日、東京にいます!といったら、

逢いに来てくれました。

逢いたい!!逢いに東京駅に行くから待ってて~~!!と

すぐ電車に飛び乗り、駆け付けてくれる人がいるのは本当に有りがたいことです。

 

 

 

そして、夕方は、あいふら和コンサルティングのご予約の方とお会いしました。

以前からご所望いただき、ご予約いただいていました。
ありがとうございます。嬉しいですね。

 

愛・ふら和でいつも感じること。

その方の頑張ってきた軌跡が見えるんです。

 

そして、私も一緒に感動してしまう。

 

 

人は、

自分の中の愛が観えたとき

人は自分を許すことが出来る。

 

その瞬間。受け入れた/腑に落ちた感じを味わいながら
すーーーーーーっと、涙が湧き上がる。

 

自分のココロの声が聴こえた瞬間。

湧き出てくる感情。

 

カラダの声を聴いて、

原因の部位を知り、

溜まった感情を聴く。

 

 

教えてくれた感情を観る

感じた瞬間を思い出す。

 

そして、

 

エネルギー調整した後の
カラダのスッキリした感じ+暖かくなっている部位。

 

感情が溜まって、カラダに症状として出る。

 

その症状はどこから来ているの?
カラダに聴くと答えを教えてくれる。

 

答えがわかると、カラダが答えてくれる
症状を引き起こしていた感情が腑に落ちたとき
自分の中の自然治癒力のスイッチが入る。

 

 

クライアント様のご感想
スッキリした!!~~
やってもらって、やっぱりよかった!!
カラダも気持ちも今の自分でいい!!
私は私を愛していく!

スッキリしたのは表情を観て、一目瞭然。

自分で自分を愛せるようになる。
愛・ふら和のコンセプトの一つです。

 

素敵な心の花
愛・ふら和がまた一輪、開花した、
素敵な東京の夜が更けました。

 

お越しいただいき、ありがとうございました~~。

またお逢いしましょうね。

 

フラワーlifeコンサルティング
日曜日に1名限定セッション

 

***********************************************************

iflower 愛・ふら和 フラワーlifeコンサルティング

ameba Blog http://ameblo.jp/coflower/

iflower:FB  http://www.facebook.com/iflower.link

sawa:FB  http://facebook.com/sawa.iflower9

***********************************************************

自分を知ることで、きちんと 自分をあきらめる

先日出逢った方にもう一度会いたい!と
ご連絡を頂きました!
そういわれると
うれしいものですね。

 

 

初めてあったのに、思い出してもらえることって
なんか、とっても心が温まりますね。

 

 

なかなか時間がとれなくて、タイミングが合わなかったのに、
隣の市まで、出向いてくれる。

 
わざわざ遠くまで、会いに来てくれる
本当にうれしいです。

 

 

ランチ時間しか取れないけど、それでも会いたい!と
顔を見て話したい!と呼ばれることは本当にありがたいですね。

 

 
人は皆、必然で出逢う。
必要な時に
必要なことに出逢う
必要な人に出逢う
必要な言葉に出逢う

それを感じれる
受け取れる自分でありたいと思う。

 

 

ご縁を活かせる自分をつくる。

 

人と繋がることを恐れていた時代もあった。

対人恐怖症:男性不信・・・

そんな時代もありました。

 
それが、今は人に支えれることを実感できる
私になった。

 

 

人って変わることができるんですよね。

 
自分のことがわからない。私ってなに?

 

自分がわからないから

だから、不安になる。

だから、さみしくなる。

だから、満たされた感じがわからなくなる。

 

私もそうだった時代がある。

今は自信満々に見えるとのこと!?
人にはそう見えるらしい。

 

 

それが可笑しい・・・。

 

 
自分に自信がない部分もたくさんある
恥ずかしい部分もたくさん・・・。

 

 

それが今の私

 

 

その私を必要としてくれる人が
いるなら、私は会いたいと願う。

 
私の知識や経験が役に立つのなら
使ってほしいと思う。

 
自分で手一杯だった私からは
想像もつかなかった。

 
自分のことを知ることで、きちんと
自分をあきらめることができる!

 

 

あきらめるは「明らかにする」ということ

さあ、自分を知り
明らかになろう。

 
軽くなって生きよう!

 

そして、自分らしく生きて行こう。

 

その興味の扉を開けると冒険がはじまる

気付くとは何でしょう。

 

この世には、知らないことばかり。

 

知るということから、興味という扉を開く

 

その興味の扉を開けると冒険がはじまる

 

この冒険が人の人生

あなたは人生という舞台の主役

 

ラブロマンス

サスペンス

アドベンチャー

ホラー

SF

 

ジャンルは様々だけど、全て

ヒューマンドラマ

 

 

沢山の登場人物は全て

自分にも当てはめることができる

 

何の役にもなれる

自分が選択すれば。

 

人生は自分で創造できるという意味は

何にでもなれるということ

 

 

あなたの中の興味の扉を開けてみよう。

 

開くキッカケになるかも知れません。

 

〇無料メールレタープレゼント!!

自分を知るということは、「自分自身の本質を愛する」ことを始めるキッカケとなる。

 

『あなたのパワーを引き出す5つの秘密 ①「自分を好きになる思考 の創り方」』

『あなたのパワーを引き出す5つの秘密 ②「固定概念の衣替えをしよう!」』

『あなたのパワーを引き出す5つの秘密 ③「好きな自分を創る」』

『あなたのパワーを引き出す5つの秘密 ④「感情を受け入れ品性としよう」』

『あなたのパワーを引き出す5つの秘密 ⑤「素直な感情を表現しよう」

 

お申し込みは↓のメールフォームからどうぞ~~!

http://iflower.link/
ぜひプレゼント受け取ってくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

人は「仕組み」を知ると安心する。そして、「自分を受け入れる」

人間は「仕組み」をしると安心します。

 

あいふら和セッションは、最後はほとんどセミナーみたいになります。

 

物事の仕組み

カラダの仕組み

脳の仕組み

心の仕組み

自然の仕組み

宇宙の原理原則

などなど。

 

 

すべて繋がっているから。

 

 

なにを知るにしても、真理は一つ!

 

 

だから、なんでもOKなのです。

 

だから、どうでもいいのです。

 

だから、創造できる。

 

 

自分の好きなことや

ご機嫌になることを

チョイスしていけばいいのです~。

見えないものと繋がることより

まずは、自分と仲良くなることが一番!

 

 

そうすると、すべての「仕組み」がわかるようになるんですよね。

 

自分と仲良くなると

五感も敏感になり、六感の直観も信じれるようになる!

さあ、素敵なあなたを知りにいこう!

 

自分を知りたい方は、あいふら和を創りに来てね。
よっかたらどうぞ~。

フラワーlifeコンサルティング

 

人間は幸せを感じる能力を高めていくことが出来る!それは〇〇

ご訪問ありがとうございます。

心の花を咲かせるスペシャリスト紗和です。

頭痛を訴えている人が多かったです。

満月は「吸収」「統合」のエネルギーが働きます。

自分をリニューアル中の方は
「統合」のエネルギーが作用しているのが
頭痛というサインででているのです。

自分の中のバラバラのピースが
繋がり合わさる。

私たちは自然の一部です。

適応能力が高いのですが、
新しい環境に適応するには
なにかしらの”変化”が伴うのです。

例えば、砂漠に植物を植えても
そこに適応するまでに時間がかかります。

最初は枯れてしまいます。
しかし、時間をかけて、そのうちに植物の細胞が変化して
水分が少なくても育つように”変化”して
生存していけるようになります。

この時に働くのが
セカンドネイチャー=第二の本能です!

第二の本能は自分が育てていくものです。
育てていける部分といってもいいでしょう。

幸せを感じる能力は50%遺伝です。
40%が自分の意思
10%が環境
と幸福学では言っています。

東洋人は遺伝の50%
欧米人は遺伝40%とも言われています。

自分を守り防御本能が働き
今までの自分とさらに見えた自分とを
「統合」している変化と捉えてみると
頭痛が緩和するケースも多々あります。

自分の心とカラダに起きている変化は
自分の才能が開花している現象なのです。

進化しているサイン!!

やったね。ギフトとして受け取るのと、
病気として受け取るのでは、
HAPPYの質が変わります。

幸せを感じる自分を創ることができるんです。
意志=意図すること

40%の可能性を自分で90%にも
100%にも変えていける力が
人間にはあるということが科学的にも証明されているんです。

幸せを感じる自分を創ることを発見して
実践・行動していきたい人へ

あいふら和でお手伝いしますよ!

自分を知ると強くなることを確信!!

春なので、自分への挑戦をしてみました。

スター講師誕生!というイベントにお誘いいただきました。

歳を重ねていくと自分へ挑戦していくという機会が自分で選択しないとありません。

自分を表現すること。今までの自分の人生を振り返ってみることができました。

そして、自分を観ること。

対峙する。

自分自身を見つめる。

そのことがすごくよかった。

もっと自分が好きになりました。

そして、私が出来ること、そしてそれをすることで自分のことのように喜びを得ることが出来ること

新たなる使命を確信することが出来ました。

それは、その人のなりたい人を明確化して、現実化させるための思考とカラダの整理整頓を御手伝いすること。

その人のなりたい姿を目の前に見せることが出来ます。

自分が観えると安心する。

そして、今、現実でどのように動けばいいのか、行動する目的を明確化すると、あとは動けばいい。

自分の思う通りに動くだけ。心のままに。

 

人の心とカラダは本来ものすごくシンプルなのです!

自分の仕組みを知る
仕組み=つかわされたものを組み合わせていくこと

自分が産まれ持った気質がツカワサレテいるもの
それをいろいろな経験を積み、自分がいい感じで組み合わせていくこと

それが自分流になっていくということ

 

今回自分を観ることで自分流がさらに、腑に落ちた!!
すると人は強くなる!

さらにこれからのビジョンが明確化した!
楽しくなってきた!

これからが楽しみになってきた今日この頃。

まずは、会社の給与計算、月末を終わらせようっと。